プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!!
プラナバルカで働いて1年半になります。日々勉強の毎日です。
これから皆さんと一緒に盛り上がって行けたらいいなと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2009年11月 1日 (日)

TVの話

どうも、くっしーです。
なんと、ウチにテレビの取材が来ました!!今現在撮影中です

「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ」
という番組です。
テレビ東京金曜9時です。


アンジャッシュのお二人が料理を食べにきてます。
シェフも料理の説明で出演です。

放送日わかり次第アップします。よかったら見てくださいね。

2009年10月27日 (火)

ハッピーハロウィン!!

HAPPY HALLOWEEN!! Trick or Treat!!

どうもくっしーです。ごきげんよう。
ご無沙汰しておりました。

ハロウィンスペシャルウィークです。

一週間限定のかぼちゃのメニューをずらりとそろえております。

ほんのり甘いかぼちゃのメニュー。
ちょいと寒くなってきた夜にお勧めです。

2009年8月 6日 (木)

HPの話

どうもくっしーです、ごきげんよう。

ついに、ついにです、ウチの店のHPホームページが出来ました。
カッコいいです。いい感じです。
http://www.purana-barca.com/index.html
というわけで、見てやってくださいませ。

そっちでも私ブログを書く羽目になっております。
さっきも「はじめまして」なんつって自己紹介してきたところです。

ほんとに暇だったらでいいんで見てやってください。

2009年7月26日 (日)

海の果物の話

干乾びてますか?どうも、くっしーです。暑いですね。

夏メニューシリーズ、今回は「フルッティ・ディ・マーレ」です。

直訳すると「海のフルーツ」て意味なんです。
日本語にすると海の幸みたいな感じでしょうか、なんとも涼しげですね。
魚介類をたっぷり、さっぱりマリネしてます。
これにはキリッとした白ワインですね、間違いないです。

一口食べればそこは地中海。そんな気分の一皿です。
外の日差しもリゾートの太陽に感じられれば、
この暑さも心地良く、ならない、かなぁ。

2009年7月22日 (水)

ウナギの話

夏ですね。どうもくっしーです、暑中お見舞い申し上げます。

というわけでウナギです。蒲焼ではないです。

実はイタリアでもウナギって食べてるんです。
北イタリア、ピエモンテの郷土料理でウナギの赤ワイン煮込みというものがありまして、
それをバルカではテリーヌにアレンジしました。
それがこちら

赤ワイン、ちょっと酸味のあるような軽めのキャンティなんかがぴったり合うんじゃないでしょうか。
7月31日には土用、二の丑もありますので、
蒲焼も飽きたな、って方はぜひバルカで!!

2009年7月15日 (水)

お久しぶりです、のお詫び。

え~どうもくっしーです、ごきげんよう。

大変長らく更新が滞ってしまい、
楽しみにしてくださっている全世界60億人のレディース&ジェントルマンには大変ご迷惑おかけしまして、申し訳ありません。

しかしアレですね、梅雨明けましたね、
しかもアレですね、いきなり夏本気ですね。

早速汗ダクになりながら仕事しております。

そんなわけで夏本番です。
バルカでは夏メニューを多数取り揃えております。
さっぱりと食べれるもの、スタミナをつけるもの、
夏・イタリアンをバルカでお楽しみください。

写真やメニューの詳細などこれからアップして行きますので、お楽しみに。

2009年6月28日 (日)

フローズンの話

どうも、くっしーです、ごきげんよう。

突然ですが、フローズンカクテル始めました。
トロピカルです。

こちら、パインとパッションフルーツのお酒「パッソア」とフレッシュのイチヂクのフローズンです。
ひんやり甘くて、梅雨のじめじめも、夏の暑さも忘れられそうです。
オープンエアーのお席で飲んでいただきたい一杯です。

あっつい日にどうぞ、デザート代わりにもいいですね。

2009年6月27日 (土)

第4回 BARCAのオフサイドトラップ

 いよいよ やってまいりましたこの季節
 と言う事で 
 本日は トスカーナの白ワイン 
 「ヴェルナッチャ・ディ・サンジミニャーノ ノッテ・ディ・ルナ」
 にオフサイドトラップ!!

 適度な酸に熟成感、ハチミツを彷彿とさせるミルキーさ
 まさに「月夜」の夜に飲みたいワインですね。

 トスカーナといえば フィレンツェ
 フィオレンティーナですよね

 フィオレンティーナといえば 2007シーズン最優秀若手賞
 「リッカルド・モントリーヴォ」にオフサイドトラップ!!

 足裏を使ったボール捌きはエレガントの一言、中盤でのボールキープや、 精度が高く機知に富んだ長短のパスで中盤の底から試合に
 アクセントが付けられる
 「違いを見せられるプレーヤー」の一人ですよね

 控えめながらもしっかりと主張すこのワインと重なりますね。

 そんなモントリーヴォが 自分と似ていると
 好んで飲んだかはさておいて

 「月夜」の夜に暑さを忘れたい方は
 ぜひ当店まで お待ちしております。。

2009年6月22日 (月)

梅と雨の話

 よく降りますね。
紫陽花の藍が水たまりに映えてとても綺麗です。
どうも、くっしーです、ごきげんよう。

梅雨ですね、じめじめです。

 梅雨といえば梅、といえばってことで、
「まさかイタリアンに梅酒なんてないだろう」
って考えているそこのあなた、甘い。

 梅酒もしっかりオンリストしております。
ソーダ割りなんか食前酒にいいですよね。

 この際、自家製でやろうか、なんて話も出てます。
半年後くらいにはお出しできるかもしれません。
おたのしみに!!

2009年6月18日 (木)

乾杯の話

どうもくっしーです、ごきげんよう。

「バルカ・乾杯・プロジェクト」、始動です。
 B    K    P       S

 ボトル一本¥2800の大変お得なスプマンテをご用意しております。
フルーティな口当たりと、すっきりした切れ味、暑い日の一杯目にはばっちりです。
 キリッと冷えたスパークリングワインで乾杯!!ってのはいかがでしょうか?

 そのほかにも夏にぴったりのワインも揃えています。

 爽やかな白、飲み疲れのしない赤、もちろんスパークリングもオススメです。

 普段ワインはあんまり、って方もこれを機にハマってみてはいかがでしょうか。

purana barca のサービス一覧

purana barca