プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!!
プラナバルカで働いて1年半になります。日々勉強の毎日です。
これから皆さんと一緒に盛り上がって行けたらいいなと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ジムの話 | メイン | 第2回 BARCAのオフサイドトラップ »

2009年5月28日 (木)

築地の話

どうも、くっしーです、ごきげんよう。

 ウチの店は茅場町、水天宮エリアにあるんですけど、築地市場が結構近いんですね。
 それでウチのシェフが早起きして、直接仕入れに行くんです。そこでいい感じの食材を仕入れてきてその日のオススメとして出したりしています。

 本日の仕入れはこちら!!
   
 「アゲマキ貝」マテ貝に似た細長い感じの二枚貝です、今日はムール貝と一緒に白ワイン蒸しにしてお出しします。
  
 「ヤリイカ」新鮮なイカって旨いですよね、ソテーしてバジルソースでいかがでしょう、さっぱりして、このジメジメの日なんかにはぴったりです。
 
  そしてこちら

  「車えび」です。旨いエビなんでそのまま釜揚げにしてレモンだけ添えて出すことにします。シンプルイズベストってやつです。

 売り切れ御免でやってますんで、「うまそ~」って思ってくれた方はお早めに!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567079/28494621

築地の話を参照しているブログ:

コメント

近いの知ってます、実家から築地までバスが出ていますから~!

そんな人を、よく見てましたよ^^!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

purana barca のサービス一覧

purana barca