プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!!
プラナバルカで働いて1年半になります。日々勉強の毎日です。
これから皆さんと一緒に盛り上がって行けたらいいなと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 土曜日の本格カレーの話 | メイン | ジムの話 »

2009年5月24日 (日)

ハートのカプチーノの話

どうも、くっしーです、ごきげんよう。

今日はカフェの話です。

デザインカプチーノってご存知ですか?
カプチーノにハートとかリーフとか書くアレです。
選手権とかも開かれてて、かなり熱いんです。

私も一人前のバリスタを目指す以上は出来ないと、
ってことで練習中です。

これがミルクジョグ、この中に牛乳を入れて、

このマシンについてるスチームノズルで温めると同時に泡立てます。

これが温めたミルク、写真じゃいまいちわかりませんね。
大きい気泡がなく、シルキーな泡が理想です。

これをエスプレッソを入れたカップに上手い事注ぎますと、

ハートのカプチーノです。結構きれいに出来たんじゃないでしょうか。

はい、というわけで次回はリーフをお見せしようと思います、
出来るようになり次第のアップになります、練習中です。難しいっす。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567079/28494615

ハートのカプチーノの話を参照しているブログ:

コメント

先日TVで、世界一になった日本のバリスタの仕事っぷりが流れてました・・・

シアトル?でかなりの選手権があるらしいですね!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

purana barca のサービス一覧

purana barca