プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!!
プラナバルカで働いて1年半になります。日々勉強の毎日です。
これから皆さんと一緒に盛り上がって行けたらいいなと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« パーティの話 | メイン | 第三回 BARCAのオフサイドトラップ »

2009年6月10日 (水)

北イタリアのワインの話

どうもくっしーです、ごきげんよう。

最近北イタリアのワインにはまっています。

そんな中で今の一押しはこちら

 コルデオ・ディ・モンテツェモロのドルチェットダルバです。
ピエモンテ州ワインですね。
 
 このドルチェットという品種、ドルチェ=甘いという名前なんですけど、甘口ワインというわけではありません。むしろドライな印象です。
 エレガントな酸味、チャーミングな果実味、暑くなってきたこの時期にぴったりなんじゃないでしょうか。

 そしてこのドルチェットダルバ、値段的にもかなりリーズナブルなんです。
 バローロ、バルバレスコで磨かれた超一流の生産者のワインがその何分の一かの値段で飲めちゃいます。
 
 というわけで一押しのこのワイン、是非飲みに来てください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567079/28494637

北イタリアのワインの話を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

purana barca のサービス一覧

purana barca